DXでつくる
マンション管理の
新しい常識

とは
案内・受付・立会などマンション管理業務をデジタルで一元管理。
管理員業務を効率化、フロントマンの業務軽減するだけでなく、
人手不足の解消や生産性の向上といった
経営改善のための投資としても効果を発揮します。
モバカンは、マンション管理のDXを支える管理サービスです。
モバカンで一元管理することでフロントマンの業務を効率化
経営・マンション管理の現場で、こんなお悩みありませんか?
お悩み
紙代・郵送代・印刷代などのコストが値上がり
お知らせやアンケートをデジタル化、
ペーパーレス化でコスト削減を実現

掲示板機能
掲示物をインターホンやLINEミニアプリで配信、過去のお知らせも閲覧できます。
書庫機能
印刷・封入・送付をしていた各種書類も添付ができ、過去の資料も閲覧できます。
アンケート機能
総会の出欠確認等のアンケート結果をパソコン上で簡単に集計できます。
お悩み
契約申請や共用部の予約受付などに現地対応が必要
どこでも受付や承認の対応ができ
オンラインでスムーズにやり取りが可能

共用部予約機能
居住者が自宅でも外出先でも共用部の予約できます。
また、利用実績もデータ出力できます。
電子申請機能
デジタル化することで契約書類の回覧がスムーズに行えます。
承認機能
書類の承認もオンラインで行い、理事長の押印が不要になります。
お悩み
人件費高騰や再雇用制度で管理員の人材が不足
鍵の貸し出しを無人で対応、
管理員の立会なしで点検が可能

利用者登録機能
特定の業者や居住者だけが使えるパスワードを発行します。
セキュリティ機能
特定のパスワードでオートロックの解錠が可能なため、
セキュリティを担保した環境で鍵の受け渡しが出来ます。
利用履歴機能
鍵の貸し出しや返却、キーボックスの開閉まで記録します。
モバカンサービスメニュー
3つのサービスメニューでマンション管理のDXを実現します。
掲示板・書庫
サービス
管理会社からのお知らせを
インターホン・LINEミニアプリでお届けします。
居住者は掲示物の閲覧、
アンケートの確認ができます。
申請窓口
サービス
共用部の利用申請や
契約手続きなど、
24時間365日オンラインでの
申請や承認が
可能になります。
清掃・点検対応
サービス
外部の協力会社による
清掃や点検時に、
管理員の立会が
不要になります。
3つのサービスを
1つのダッシュボードで一元管理

マンションの居住者は
インターホン・LINEミニアプリでご利用可能
